追放された悪役令嬢はドラゴンスレイヤーを目指すようです

タイトル

追放された悪役令嬢はドラゴンスレイヤーを目指すようです

著者

黒子

掲載サイト

アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/714730325/806347475

あらすじ

トロコン&プレイ時間カンストまでやり込んだ乙女ゲームに転移した主人公・日高ユキは、悪役令嬢イザベルになっていた。一年という時間を費やし、バッドエンドを回避が成功したことで、ユキはトゥルーエンドの一つである王子との婚約発表である舞踏会にいた。

しかし、そこで待っていたのは婚約発表ではなく婚約破棄だった……

それを仕組んだのは、ゲームヒロインに転生していた親友・野々宮サクラであることにユキは気づく。だが時すでに遅く、ユキは王都から追放されてしまう。

追放されたユキは、道中様々な人と関わりを持つことになって行く。そして追放されて訪れた交易都市に押し寄せるドラゴンの群れを倒したユキは、ドラゴンスレイヤーを目指すことを心に決めるのであった。

これはユキがその世界の人々から『ドラゴンスレイヤー』と呼ばれる存在になっていく成り上がりの物語。